TOP

音楽の学習(5年生)

5年生は音楽で「威風堂々」を学習しました。今日は手でリズムうちをすることから始め、小太鼓でリズムを刻みながらリコーダーと手拍子のパートに分かれて演奏していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の実験(4年生)

4年生はフラスコを使って理科の実験をしました。フラスコにガラス管をゴム栓を通して入れ、フラスコを冷やしたり温めたりして、ガラス管に入れたゼリーがどのように動くか確かめる実験です。写真の青い箱には手前に氷が、もう一方にお湯が入っています。交互にフラスコを入れ、ゼリーの動きを見ていきました。
実験から「空気の体積は温度で変化する」ことを理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芋ほり(2年生)その2

2年生は一生懸命に土を掘っていきました。芋を掘り出すためにうれしい歓声があがり、笑顔で担任に見せていました。このさつまいものをどのようにしていくのか、後日に紹介していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芋ほり(2年生)その1

2年生は春から育ててきたさつまいもを掘り出しました。収穫量が少ないのではないかと心配していましたが、掘っていくとどんどんさつまいもが見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業アルバムの文集の作成(6年生)

6年生は今日から卒業アルバムに載せる文集の作成を始めました。担任から原稿用紙の使い方や文章の書き方等を教えてもらい、書き始めていました。どんな文集ができるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/25 3年 1時間目 NOBY T&F CLUB 運動プログラム

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」