心を一つに
息を合わせ、心を一つにミルクムナリを舞っています。
よく見て描こう
細かい点まで、よく見て自分の靴を描きました。
靴への愛情が伝わってきます。 Teamsを使って
タブレット端末を使って、Teamsに取り組みました。
最初は、「これ、どういうこと?」と疑問だらけの子ども達でしたが・・・ どんどん使えるようになっています。 栄養教育
『野菜をすすんで食べよう』
なぜ、学校給食では「野菜」が多く出るのか。 野菜のもつパワーについて学習します。 子ども達は、「好きな肉といっしょに出てきたら、野菜もたくさん食べられると思う。」など、どうすれば野菜嫌いの人も食べようと思うようになるのかを考えていました。 四角形について考えよう
「いろいろな四角形の平行な直線の組の数を調べよう」をめあてに、学習を進めています。
それぞれの四角形の特徴と照らし合わせて、考えています。 |
|