考えを交流し合うことで
算数科の時間、個々の考えを交流し合い、よりよい解決方法を探っています。
プレゼンテーションをつくろう
駒川中野商店街での見学で学習したことを、プレゼンテーションでまとめていきます。
ローマ字入力の際は、教科書のローマ字表を参考にしています。 友だちと協力しながら、少しずつ進めています。 昼休みの様子
なわとびだけでなく、鉄棒やうんていで遊ぶ子どもが増えています。
体育科の学習で取り組むと、上手になりたい!という気持ちから、休み時間を使って練習するようになります。 おいしい給食いただきます!
ツナポテトオムレツを食べながら・・・
「これ、おいしい。家でも食べたいな。」との呟きが(*'▽') 何でもおいしく食べられることは、とても幸せなことですね。 ☆今日の給食☆
今日の献立は、ツナポテトオムレツ・スープ・きゅうりのバジル風味サラダ・黒糖パン・牛乳でした。
ツナポテトオムレツは、【短冊切りにし茹でたじゃがいも・塩こしょうで味つけした液卵・ツナ】をミニバットという容器に入れ、溶かしたバターをかけ、焼きもの機という機械で蒸し焼きにしています。食べる時にケチャップをかけて食べます。 きゅうりのバジル風味サラダは、バジルを使用した手作りのドレッシングをゆでたきゅうりにあえています。 |
|