さて 学校のどこでしょうか?![]() ![]() ![]() ![]() さて、上の写真は、明治小学校のどこの様子かわかりますか?…… 正解は、学校の東側、本館と南館の間にある教材池のあたり、東の端に植わっているヤエザクラの仲間と思われるサクラの木の今の様子です。花びらが何じゅうにもかなっている花が、とてもきれいに咲いています。明治小学校の子どもたちに見てもらえなくて残念そうに咲いているので、学校ホームページで紹介します。 まだしばらく学校のお休みの日が続きますが、学校に暮らす生き物たちは、明治小学校のみなさんと再会できる日を、静かに待ち続けています。 緊急事態宣言に伴ういきいき活動について
大阪府に緊急事態宣言が発出され、大阪市立全学校園について4月8日〜5月6日の間、臨時休業が延長されることを受けて、児童いきいき放課後事業についても4月8日(水)〜5月6日(水)までの17日間通常の活動は休止となります。
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e56115... ※小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様につきましては、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番ができない等の場合には、学校にご相談ください。
|
|