腕の力を使って(1年生)
1年生は「うんてい」「鉄棒」「のぼり棒」に取り組みました。うんていやのぼり棒、鉄棒の前回りはみんな上手で、担任は感心していました。1年生はしっかりと腕の力や調整力を身につけてきていることがよくわかります。
さつまいもの絵を描こう(2年生)
2年生は芋ほりで掘ったさつまいもの絵を描きました。つるや土がそのままの状態なので、さつまいもの自然な姿を観察できました。
柔軟体操(3年生)
3年生は体を柔らかくするため柔軟体操に取り組みました。「痛い」と言って歯を食いしばる児童もおれば、上半身がぴったり足につく児童もいました。少しずつ取り組んでいけばみんな上達していくことでしょう。
また、図書の時間には好きな本を借りていました。「読書の秋」を実現できるようにたくさんの本を読んでほしいと願っています。 版画の作成(4年生)
4年生は版画に取り組みました。インクを均等になるように版にローラーでつけ、印刷用紙をかぶせてばれんでこすりつけました。きれいに刷れて子どもたちはうれしそうでした。
走って走って(5年生)
5年生は持久走の練習をしました。5分間で運動場のトラックを何周できるかに挑戦しました。子どもたちは自分のペースで一生懸命に走りこんでいました。
|
|