TOP

案内の手紙を書こう

手紙には、いろいろな用途があり、それぞれに書き方が異なることを国語科で学習します。
今回は、案内の手紙です。
大切なことを書きもらさないようにするには、どうすればよいのか考えます。
画像1 画像1

ビーバーの大工事

ビーバーの生態を学習する説明文です。
説明文には、多くの指示語が使われています。
それぞれの指示語が、何を示しているのか確認しながら読み進めています。
画像1 画像1

サラダでげんき

りっちゃんが、お母さんのためにサラダを作ります。
いろいろな動物が、サラダに入れるおすすめを教えてくれます。
今日は、ゾウです。
何を教えてくれるのかな?
画像1 画像1

繰り返し練習の成果は・・・

漢字テストに取り組んでいます。
新しく習った漢字は、何度も書く練習をするだけでなく、日々の学習の中で活用することが大切です。
画像1 画像1

全校朝会

今月の生活目標は、「名札や帽子を身に着け、服装を整えて登校しよう」です。
校長先生からも、靴をきちんと並べたり、身だしなみを整えたりすることの大切さについて話を聞きました。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/26 作品展準備
11/27 歯科検診2年 
11/28 土曜授業(参観は2・3時間目)
作品展11:20〜12:00
11/30 作品展15:40〜16:30
瓜破北幼稚園より図書館・作品展見学(午前)

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習