11/16 月 4時間目 5年生 国語・総合 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 林間学習で学んだ「信頼」「友情」「知恵」「協力」を、学習発表会に向けても存分に発揮してほしいものです。

11/16 月 4時間目 5年生 国語・総合 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 役割を分担し、自分が登場しない場面でも、舞台に意識を集中していました。

11/16 月 4時間目 5年生 国語・総合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会で発表する国語で学習した宮沢賢治の「注文の多い料理店」の舞台稽古をしていました。
 それぞれの場面の細かいところまで確認とチェックをしていました。

11/16 月 休み時間 運動場で遊ぶ子どもたち 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度になって運動場にバスケットゴールを一対設置いたしました。
 子どもたちは、毎休み時間に必ずといっていいほど、シュートやドリブル、ミニゲームなどをして楽しんでいます。
 ミニバスケットボールのクラブに入っていない子どもも、とても上手にシュートをしていました。

11/16 月 休み時間 運動場で遊ぶ子どもたち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 寒くなってくると、なわとびのシーズンです。
 体育学習でもなわとびをしているからか、休み時間になわとびをしている子どもたちが目立ちました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31