遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

算数 5年生

タブレットを使って、図形を作図するプログラミングの学習をしました。
新学習指導要領ではプログラミング教育が新たな取り組みとして、学習に入ってきています。
コンピューターがプログラムによって動き、社会で活用されていることを体験し学習していきます。プログラムの作成を通して論理的思考を身につけていきます。

小学校でも理科や算数科などで必要に応じプログラミングを使った学習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 4年生

合奏をしました。
担任の先生に見てもらおうと今まで練習を繰り返し、今日、竹田先生に聞いてもらいました。
一人ひとりの頑張りが合わさって、とても素敵な音楽を奏でていました。
音楽の最後は竹田先生から感想を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 5年生

水の流れについて、タブレットで調べながら勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 3年生

リコーダーの練習をしています。
数人ずつ前で距離を取りながら実際に音をならしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

社会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
授業風景
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
今月予定
12/2 視力検査(2年、分校)
12/3 視力検査(1年)       委員会活動4
12/5 土曜授業4(オンライン授業)
12/7 あいさつ週間(11日まで)