学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

8/31 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 授業のようす

画像1 画像1
5年生は漢字テストをしたり、算数問題の解き方について、互いに教え合ったりしています。

6年生は、運動会のスローガンを考えています。 

画像2 画像2

8/28  本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 授業のようす

画像1 画像1
3年生の算数では、「あまりのあるわり算」に取り組んでいました。

ものを分けるとき、あまりが出ることがあることを知り、九九にないわり算の求め方を考えることをめあてにしています。

あまりのあるわり算も、あまりのないわり算と同じように九九を使って求めることができました。

画像2 画像2

8/27 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年だより 1年生

学年だより 2年生

学年だより 3年生

学年だより 4年生

学年だより 5年生

学年だより 6年生

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用