TOP

平行四辺形の面積を求める公式をつくろう

既習内容を活用して、平行四辺形の面積を求める公式を作っています。
底辺はすぐに見つけられるけれど、高さを見つけることは難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

シーサー(2)

よく見ると、一体ずつ表情が異なります。
作者である子ども一人一人の、個性が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

シーサー(1)

5年生は、社会科で「沖縄県」について学習しました。
そこから、図画工作科で「シーサー」を作ったり、ミルクムナリを踊ったりと他教科との関連を深めてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おいしい給食いただきます!

各担任が、展示食を使って配膳の方法や食材等についての指導をしています。
子ども達が、好き嫌いせず何でもおいしく食べられるように、工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食への関心を高めるために・・・

給食室前の掲示板には、いつも食に関するものが掲示されています。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習