10月3日(木)3年生第2回実力テスト  10月4日(金)1年生校外学習※お弁当必要

REDEE報告_実況体験

画像1 画像1
相手に楽しんでもらえる言葉を即座に出すって難しいのですね。でも社会ではそれの連続かも知れません。

REDEE報告 〜ゲーム体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2
グラフィックがとてもきれいでビックリ!人がのめり込む工夫って何があったでしょうか?

REDEE報告 〜インタビューの様子〜

画像1 画像1
ワクワクとドキドキを提供するエンターテイメントで心がけている事を取材していました。

REDEE報告 〜マイクロビット〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
信号機の点滅にもプログラミングがあることが想像できました。

REDEE報告 〜プログラミング体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらはLEGO education体験。ものが動く仕組みにはプログラミングが潜んでいることを体感できました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31