5月26日(火) わくわく理科 「たねをまこう」
みんながまいたホウセンカのたねからめがでて、こんなにそだったよ。
はじめに出てきた葉を、子葉というんだ。 ぼくの友だちのヒマワリやマリーゴールドにも子葉 があるんだよ。やがて、葉が出て、草たけ(しょく物の高さのこと)がのびるんだ。これからどんどん大きくなって、どんな花をさかせるのか、たのしみにしていてね。 ![]() ![]() いきいき活動の休止の延長について![]() ![]() 6月1日〜12日の登校について
6月より学校が再開されますが、6月1日(月)〜12日(金)までは分散登校となります。
こちらのプリント(令和2年6月1日からの学校再開について)を本日配付しております。 お子様が、AグループかBグループか、自分のグループの時間帯を確認のうえ登校するようお願いします。 午前は2時間学習した後給食を食べて下校し、午後からは給食を食べた後2時間学習をします。 ミニトマト ぐんぐんせいちょうしています!!
2年生のそだてているミニトマトは、たいようの光をあびてぐんぐん元気にせいちょうしています。のびてきたミニトマトのくきが風などでおれないように、しちゅうを立てました。みんなのミニトマトを見ていると、花がさいているものもちらほらと見られましたよ!
これからもミニトマトがのびのびとそだってくれることをねがいながら、みんなでそだてていきましょう!! ![]() ![]() ![]() ![]() アレルギー個別対応食を申請されている方へ
先日配布しました「令和2年度6月食物アレルギー個別対応用献立表」をご記入の上、明日5月26日の登校日に提出していただきますよう、よろしくお願いいたします。
|