来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

墨で表す

 6年生が、墨を使った表現に取り組んでいます。

 まずは、どんな表し方ができるか試している段階ですが、すでにアートな感じが出ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の学習も始まりました。

画像1 画像1
6月3日(水)
 6年生は、家庭科の学習も始まりました。
 まずは、「わたしたちの生活時間」の単元です。とても長い休校期間が続いていたので、これから生活リズムを取り戻すために、しっかり学習したいです。

6/3 給食


 今日の給食

 ●みそ汁
 ●大型コッペパン
 ●りんごジャム
 ●牛乳
画像1 画像1

リズムでなかよくなろう

6月3日(水)
 4年生が、音楽で「拍にのって、リズムを手拍子でうつ」活動をしていました。

 最初はゆっくり、そして徐々に早いテンポでうつようにしていくと、子どもたちはとても楽しそうに取り組んでいました。

 今のところ歌を歌ったり、リコーダーをふいたりする学習はできませんが、できることからじょじょに取り組んでいます。
画像1 画像1

ものが燃える仕組み

6月3日(水)
 6年生が、理科で「ものが燃える仕組み」について学習しています。
 本来は、子どもたちがグループ活動で、実験を行うのですが、今はグループになって対面で活動ができないので、先生の演示実験を観察しました。
 子どもたちは、先生の演示実験を食い入るように見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内

感染症対応関係

学年からのお知らせ

学校だより

ほけんだより

運営に関する計画

研究活動

がんばる先生支援研究

学校協議会

生活指導

校長経営戦略支援予算

教育委員会関係