さつまいもの絵を描こう(2年生)
2年生は芋ほりで掘ったさつまいもの絵を描きました。つるや土がそのままの状態なので、さつまいもの自然な姿を観察できました。
柔軟体操(3年生)
3年生は体を柔らかくするため柔軟体操に取り組みました。「痛い」と言って歯を食いしばる児童もおれば、上半身がぴったり足につく児童もいました。少しずつ取り組んでいけばみんな上達していくことでしょう。
また、図書の時間には好きな本を借りていました。「読書の秋」を実現できるようにたくさんの本を読んでほしいと願っています。 版画の作成(4年生)
4年生は版画に取り組みました。インクを均等になるように版にローラーでつけ、印刷用紙をかぶせてばれんでこすりつけました。きれいに刷れて子どもたちはうれしそうでした。
走って走って(5年生)
5年生は持久走の練習をしました。5分間で運動場のトラックを何周できるかに挑戦しました。子どもたちは自分のペースで一生懸命に走りこんでいました。
卒業文集に向けて(6年生)
6年生は卒業文集の下書きの添削をもとに書き直しをしました。これから何回も担任に添削指導してもらい、仕上げていきます。また、文集の自己紹介の欄も作成していました。
|