12/8 火 2時間目 4年生 算 数それぞれのクラスで授業の仕方は多少変わりますが、授業内容は同じです。 子どもたちが自分の学習課題に向かって、集中して学習をしていました。 12/8 火 2時間目 5年生 理 科実験で確かめるために、振り子の条件を変えてみようという問いかけにいろいろと答えていました。「振り子の長さを変える」「振り子のおもりの重さを変える」「振り幅を変える」「おもりの大きさを変える」などです。 さて、条件を変えて実験をして振り子の周期についてどんなことがわかるか楽しみです。 12/8 火 2時間目 5年生 英 語あいさつで始まり、ごきげんをうかがったりした後、好きなことをC-NETの先生から質問されたりするのによどみなく英語で答えていました。 12/8 火 1時間目 1年生 国 語 3子どもたちの聴き方がより集中しているようでした。 こうしていろいろな活動をしながら読み聞かせをしていただいた絵本を振り返ることを通して、本に対する興味や関心が高まるとともに聴き方が鍛えられていきます。 12/8 火 1時間目 1年生 国 語 2子どもたちは、読み聞かせしていただいた本の内容や絵をよく覚えていて、かなり的確に答えていました。 |