学習動画をテレビ放映します今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より、学習動画のテレビ放映【テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)】について連絡がありました。 番組名は「おうちスクール大阪」です。児童生徒の家庭学習の充実に、ご活用ください。 なお、テレビ番組表はこのホームページの右側の「配付文書」「お知らせ」に記載しておりますので、ご参照ください。 テレビ大阪のサブチャンネル(073ch)について ・デジタル放送では、ひとつのチャンネルで2つの番組(メインチャンネル/サブチャンネル)を同時に放映でき、今回動画を放映するのはサブチャンネル(073ch)です。 ・サブチャンネルの視聴方法 【方法1】チャンネルを7CHに合わせ、リモコンの上下ボタンの「上」を押して切り替える。 【方法2】リモコンのチャンネル番号入力ボタン(10キー入力・3桁入力など)を押し「073」を入力する。 【方法3】リモコンの番組表ボタンを押して電子番組表(EPG)を表示する。073チャンネルの「おうちスクール大阪」を選び、決定ボタンを押す。 大阪市のホームページ内に「学習動画の公開について」のページが作成されました今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より、大阪市のホームページ内に、学習動画のURLを記載した「学習動画公開について」のページが作成されたと連絡がありました。 これまでは、学習動画の公開日に合わせて、学習動画のURLを保護者メール等や学校ホームページでお知らせしていましたが、5月11日(月)以降は大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」のページで、順次学習動画のURLをお知らせします。 また、一部の教科等について、対象学年に小学1年生から3年生を加えるとともに、小学4年生から中学3年生についても新たな教科等を加えていますので、ご活用ください。 なお、大阪市ホームページ内の「学習動画の公開について」には、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 学習動画公開学年 小学1年生〜6年生 中学1年生〜3年生 「学習動画の公開について」(大阪市ホームページ)のURL(5月11日より) https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050... 12日の登校日の持ち物について(追加)
2年生〜6年生の保護者の皆様へ
本日ご連絡した12日(火)の「登校日」について、一部持ち物の追加をお願いします。 4月当初に配布した課題(宿題) (できれば配布した時の封筒に、学年・学級・名前を書いて持たせてください。できていないものがあっても、一旦ご提出ください。) 豊里南小学校 臨時休業中の本校の対応について昨日お伝えしました学校の臨時休業延長(5月31日まで)に伴う本校の対応について、以下のように決まりましたのでお知らせします。 1.「登校日」について 第1週 5月12日(火)…2年生から6年生 2〜6年生の旧1組 9:00〜10:00 ( 8:50以前には登校しない) 2〜6年生の旧2組 11:00〜12:00 (10:50以前には登校しない) (持ちもの)上ぐつ 筆記用具 連絡帳 健康観察表、家庭環境調査票 ・手さげで登校してください。 第2週 5月19日(火)、22日(金)…1年〜6年 第3週 5月26日(火)、29日(金)…1年〜6年 出席番号前半 9:00〜10:00 ( 8:50以前には登校しない) 出席番号後半 11:00〜12:00 (10:50以前には登校しない) ・出席番号は、12日(火)の登校日にお伝えします。 ・1年生はランドセルで登校してください。 ・2〜6年生は手さげで登校してください。 ・兄弟姉妹関係で一緒に登校される場合は担任にご相談ください。 2.「入学にかかるオリエンテーション」の実施について 5月16日(土)に実施します。 9:30から受付、10:00開始の予定です。 (保護者と一緒に登校してください) ※保護者は同居のご家族のみでお願いします。 詳細については後日連絡します。 新型コロナウィルス感染状況の変化により、変更することがございます。よろしくお願いいたします。 5月11日以降の臨時休業の延長について
先ほど、教育委員会から連絡があり、大阪市立の学校の臨時休業が5月31日まで延長されることになりました。
その間の具体的な対応については 1.「入学式」に代えて「入学オリエンテーション」を実施します。 2.臨時休業期間中に「登校日」を実施します。 詳しくはこのホームページの右側の「配付文書」「お知らせ」に記載しておりますので、そちらをご覧ください。 なお、本校の対応については明日お知らせいたします。 |