お知らせ
本日、「学校と家庭における双方向通信の活用について」のプリントを
配付いたしました。 マニュアル(児童用、保護者用)は、ホームページ右下のお知らせ欄に あります。 念のために、以下をクリックしてもご覧になれます。 児童用マニュアル http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e67148... 保護者用マニュアル http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e67148... どうしたの? なにがあったの?
池の水をぬいて、ゴミ掃除をしてもらった後に
子どもたちが群がっています。 池の底に沈んでいた落ち葉の下に水生昆虫をみつけて、 騒いでいました。 都会の中のわずかな自然にも、子どもたちは大きな関心をしめして いました。 実習
6年生は、洗たくの実習。
靴下をたらいで洗う実習でした。 きっときっと、今日のことが役に立つ日がくるでしょう。 こだわり
掃除時間には、隅々までゴミや砂を集めてきれいにする子どもや、人形のからだをぞうきんでふいてあげる子どもまでいます。
さぼって遊んでいる子どもいますが・・・ 1年 体育 ふうせんを使って初めは、30回、次は100回、200回に挑戦です。さあ、頑張って記録を伸ばしましょう!最高はなんと120回でした。どのチームもよくがんばりました。 |