TOP

乗り物を調べよう(1年生)

1年生は国語「いろいろなふね」の学習で乗り物について調べました。絵本を開き、自分の調べたい乗り物を熱心に調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11月10日の給食は「あげどりのねぎだれかけ」「含め煮」「もやしのピリ辛あえ」です。「あげどりのねぎだれかけ」はたれが鶏肉にとても合っており、人気の献立でした。
画像1 画像1

ごんぎつねの学習(4年生)

4年生は国語で「ごんぎつね」の学習に取り組んでいます。ずっと4年生の教科書に取り上げられている名作です。物語の最後の場面を思い出される方も多いのではないでしょうか。今日は辞書で意味調べを中心に学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラッカーの絵(2年生)

2年生はクラッカーの絵を描いています。クラッカーの絵をパスで描き、絵の具で着色していきました。絵の具の使い方は習ったばかりですが、パレットに複数の絵の具を出し、ていねいに色を塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふりこの学習(5年生)

5年生は理科で「ふりこのきまり」を学習しました。ふりこの振る幅をかえて、10往復の時間を計測しました。実験の結果、「ふりこのふり幅を変えても、往復する時間は変わらない」ということが理解できました。計測する子どもたちもふりこをしっかり見て、正確に時間を測っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/17 学期末懇談会 B4時程 作品展

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」