TOP

リズムを正確に、リースの仕上げ(2年生)

2年生は音楽でリズム打ちの学習です。慣れてくるとリズムを変え、子どもたちはいろいろなリズムを正確に打とうとがんばっていました。
図工ではリース作りです。いろいろな楽しい飾りが増え、完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽器を知ろう、お手紙を書こう(3年生)

3年生はオーケストラで演奏される楽器について学びました。国語の時間では作品展に向けての招待状を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食物について調べよう(4年生)

4年生は国語科で「大阪の食」についてのリーフレット作りをします。今日はインターネットで「大阪の食」について調べていました。「たこ焼き」や「きつねうどん」など、みんながよく知っている食があり、見ていて楽しくなりました。
図工の時間には彫刻刀で自分の名前を彫っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の学習(6年生)

6年生は習字で「旅行」の字を書きました。書く時の注意をしっかりと聞きながらていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ご飯を炊いて食べました(5年生)

昨日の続きです。ご飯を30分間水につけ、火にかけました。ガラスの鍋なので、ご飯が炊きあがる様子がよくわかりました。炊きあがったご飯を「おいしい」と言って食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/17 学期末懇談会 B4時程 作品展
12/18 学期末懇談会 B4時程 作品展

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」