12/8 火 1時間目 1年生 国 語 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 それぞれの答えを出した後に、もう一度、同じ絵本の読み聞かせをしていただきました。
 子どもたちの聴き方がより集中しているようでした。
 こうしていろいろな活動をしながら読み聞かせをしていただいた絵本を振り返ることを通して、本に対する興味や関心が高まるとともに聴き方が鍛えられていきます。

12/8 火 1時間目 1年生 国 語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めに子どもたちが本の読み聞かせを聴いて、後から登場人物や登場人物に関わることでクイズのようにしてきかれていました。
 子どもたちは、読み聞かせしていただいた本の内容や絵をよく覚えていて、かなり的確に答えていました。

12/8 火 1時間目 1年生 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組で、図書館補助員の方に「アニマシオン」をしていただきました。
 読書へのアニマシオンは、読書が好きになるように導くために元気づけるということです。スペインで始まり、子どもたちに読書の楽しさを伝え、子どもが生まれながらに持っている読む力を引き出そうと開発・体系化した読書指導メソッドです。

12/7 月 昼の時間  全校清掃活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室も、協力してきれいに清掃しています。
 今月の生活目標は、「学校をきれいにしよう」です。
 学期末に向けて、みんなで学校を美しくしていきます。

12/7 月 昼の時間  全校清掃活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼休みが終わると、すぐに全校清掃活動が始まります。
 各学年、学級で分担された場所も清掃しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31