漢字テスト
朝会後の時間に、漢字テストに取り組んでいました。
真剣に取り組んでいました。
【5年生の部屋】 2020-10-12 12:22 up!
代表委員会
10月12日(月)
今日の児童朝会では、代表委員になった児童の紹介をしました。
事前にビデオ撮りした映像を流しました。
どの児童も委員会の仕事や学級代表として学校をよくする活動について、しっかり抱負を述べることができていました。
【全校】 2020-10-12 09:28 up!
イヌタデ
役に立たないという意味で「犬」を冠せられた名前の野草・・・少し気の毒です。
花言葉は、「あなたのお役に立ちたい」・・・いじらしい
【校長室(こうちょうしつ)】 2020-10-12 07:31 up!
1年生 13日と14日の服装と持ち物について
1年生の保護者の皆様
平素は、学校教育活動にご協力いただき、ありがとうございます。
当初予定されていた運動会が延期になりました。それに伴って、来週の運動会の日と翌日の遠足の日の服装と持ち物について、お願いと連絡をさせていただきます。
13日(火)体操服と赤白帽子で登校。黄帽子は必要ありません。 着替え、水筒、汗拭きタオル、マスクを入れる袋、ランチクロス、学習の用意を持たせてください。運動会後は、5時間目まで学習をして下校します。
14日(水)長袖 長ズボン 赤白帽で登校。持ち物は、遠足のしおりを見て、持たせてください。
どうぞよろしくお願いします。
一年担任
【1ねんせいのへや】 2020-10-10 13:33 up!
火曜日の運動会に向けて
10月10日(土)
子どもたちが帰った後、火曜日の運動会のために、テントを立て直すなどの準備をしました。
きっと秋晴れの爽やかな運動会日和になるでしょう。
【小学校のおしごと】 2020-10-10 12:52 up!