TOP

なわとびがんばっています!(2)

体育科の時間に、大縄跳びに取り組んでいる学級が多くあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なわとびがんばっています!(1)

画像1 画像1
休み時間には、クラスの友達と誘い合って大縄跳びを楽しんでいます。

業間なわとびでは、にじゅうとびなど難しい技に取り組んでいます。
画像2 画像2

教室で見つけたよ!

画像1 画像1
教室をのぞくと・・・
子ども達の頑張りが掲示されています。

画像2 画像2

変わり方調べ(2)

既習内容を活用して、子ども達は考えました。
段の数と周りの長さを表にして、きまりを見つけることができました。
そこから、きまりの式【□×4=○】を作り、20段だと80cmになると求められました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

変わり方調べ(1)

「1辺が1cmの正方形の厚紙を、1段、2段・・・と並べて階段のかたちを作ります。
20段のときの、まわりの長さを求めましょう。」

この問題文を読み、みんなで今日のめあてを決めました。
『正方形が20だんのときの、まわりの長さの求め方を考えよう。』

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/16 学校保健委員会(5・6年)

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習