■12月4日(水)、学力経年調査(3年〜6年)

11/19 児童集会でじゃんけんゲーム

 今日の朝会は、児童集会を運動場ではじめて行いました。6年生のリーダーたちが班番号のカードをもって立っててくれて、縦割り班のメンバーが集合しました。児童会の集会委員が、じゃんけんの大きなカードをもって、じゃんげんゲームをして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18 先生がたの校内研修会!講師はスクールカウンセラー

 放課後に、先生がたの校内研修会をおこないました。特別支援教育研修として、本校のスクールカウンセラーの先生を講師として、事例研究を行いました。また、愛着障がいや、HSCについて研修をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/18 読書の木!図書室前に

 図書室の前に、低中高べつに「読書の木」がはられています。みんなから、おすすめの本が葉っぱに書かれて貼られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/18 6年卒業文集づくり

 6年生がタブレットを使って、卒業文集を作っていました。キーボードを接続して手慣れたものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/18 3年習熟度別少人数授業!小数のひき算

 3年生の算数は、習熟度別少人数で授業を行っています。小数のひき算の計算を練習していました。
 「4.1−3=」の計算で、つまづいている人がおおかったですね。小数点をあわせて計算するのですが、ただの「3」には小数点がついていませんね。どういうふうに計算するのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校・学年だより

給食関係

図書館だより

保健だより

学校協議会

いじめ対策

学校運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

交通安全マップ

令和元年度 研究紀要

研究紀要