12/11 金 5時間目 3年生 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ペットボトルなどの廃材と紙粘土を使って、各自が思い思いのものを想像しながら作っていました。
 1・2組とも同じ活動をしていましたが、1組が少し先行していました。

12/11 金 5時間目 1年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宇宙から見た地球について学習していました。
「青く見えるのは海」「白く見えるのは雲」などと、子どもたちは明確に答えていました。

12/11 金 12:00 本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 献立は、さけのマリネ、肉団子と麦のスープ、プチトマト、おさつパン、牛乳でした。
「マリネ」という言葉は、フランス語で「浸す」という意味です。
 マリネは、魚や肉に、たまねぎなどの野菜や油、酢などで作ったマリネソースをからませた料理のことです。
 今日の給食では、うすく切ったたまねぎとりんご酢、オリーブ油、白ワインなどで作ったマリネソースを、さけにからませた「さけのマリネ」が出てきました。しっかりと味がついていて、とてもおいしくいただきました。

12/11 金 3時間目 1年2組 栄養指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食物繊維の多い食物をとることで、排便をうながすことができます。
 体の調子を整える緑色の食品について、ワークシートをもとに学びました。

12/11 金 2時間目 3年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 応用的な文章題について考え方を出し合い、各自で解答していました。
 複数の教員で、子どもたちの考える道筋を示しながら、自力解決できるように支援していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31