真面目さと続ける力

画像1 画像1
グッとタイムでの音読暗唱を全部修了できた子たちを表彰しました。前回に続いて3年生の2人です。まじめに努力できる、最後までやりきることができるのは、りっぱな才能です。先生といっしょによくがんばりました。

今日は、クリームシチュー

画像1 画像1
今日の給食は、きのこのクリームシチュー、キャベツのピクルス、りんごでした。きのこがたっぷり入ったクリームシチューは、あったかくてほっこりとする味わいでした。みんな大喜びでした。

学び合う

画像1 画像1
みんなで一斉に学習するだけでなく、子どもたち同士が学び合うことが大切だと考えています。教えたり、教えられたりすることで、学級全体の学力が高まっていきます。それが連帯感や仲間づくりのもとになります。
画像2 画像2

みんなが参加する

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生のバスケットボールを見ていて、どの子も動いているに気がつきます。ボール運動が苦手で、積極的に参加しないという子がいません。また得意な子が一人でプレーするということもありません。みんな、とてもボール運動がじょうずになっています。高学年になっても、この姿はすばらしいです。

今日は、つみれ汁

画像1 画像1
今日の給食は、豚肉とまいたけの炒め物、つみれ汁、かぼちゃのういろうでした。つみれ汁やういろうは、苦手だという子がいます。以前の関西人は納豆が苦手だというのも、なれていないことが原因で、今ではよく食べられています。
食べなれていないものは食べないので、人気メニューをだすのではなく、給食では多様な献立がでます。それは、少しずつでも食べられるものを広げていきたいからです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

いじめ防止基本方針