今日の授業風景【4年生】今日のめあては「分数の大きさの比べ方を考えよう」です。 図や,数直線などを使って分数の大きさを比べていました。 桜小 ふしぎ発見!クリーンUP作戦【6年生】4年生と同じように,運動場の土入れ作業です。 2回の土入れ作業で 大きかった築山が,一回り小さくなっていました。 今日の授業風景【4年生】もうすぐ,終業式です。 終業式の日には,たくさん「合格」のハンコがつかれた桜の力をもらえるといいですね。 今日の授業風景【3年生】今回も「viscuit」を使いました。 シャツの模様もビスケットです。 今日は,「情報を整理しよう」というめあてで学習しました。 一見,複雑なプログラミングのように思えても,情報を整理して,簡単なものからプログラミングしていくと,ゴールにたどり着くことができます。 「千里の道も一歩から」ですね。 |
|