TOP

走って走って(5年生)

5年生は持久走の練習をしました。5分間で運動場のトラックを何周できるかに挑戦しました。子どもたちは自分のペースで一生懸命に走りこんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業文集に向けて(6年生)

6年生は卒業文集の下書きの添削をもとに書き直しをしました。これから何回も担任に添削指導してもらい、仕上げていきます。また、文集の自己紹介の欄も作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11月12日の給食は「さごしのおろしじょうゆかけ」「大豆と冬野菜の煮物」「きゅうりのしょうがづけ」という和風献立です。さごしは子どもたちに人気の魚です。冬野菜がいっぱいの煮物で冬がすぐであることがよくわかります。
画像1 画像1

音楽の学習(5年生)

5年生は音楽で「威風堂々」を学習しました。今日は手でリズムうちをすることから始め、小太鼓でリズムを刻みながらリコーダーと手拍子のパートに分かれて演奏していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

空気の実験(4年生)

4年生はフラスコを使って理科の実験をしました。フラスコにガラス管をゴム栓を通して入れ、フラスコを冷やしたり温めたりして、ガラス管に入れたゼリーがどのように動くか確かめる実験です。写真の青い箱には手前に氷が、もう一方にお湯が入っています。交互にフラスコを入れ、ゼリーの動きを見ていきました。
実験から「空気の体積は温度で変化する」ことを理解しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/31 冬季休業

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」