★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

今日の授業風景【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,3年生でプログラミングの授業をしました。
 プログラミングとは,コンピューターに命令することです。
 今回は,viscuit(ビスケット)というアプリを使いました。
 はじめは,魚やおばけなどをそれぞれの動きらしくなるようにプログラミングする学習をしました。
 最後は,自分たちで絵を描いて,絵にあった動きをプログラミングしていきます。
 子どもたちが作った生き物が,動いているのがわかるでしょうか?
 viscuitは,スマホにもインストールできるアプリなので,興味がある方は,お家でも試してみてくださいね。

動く!今日の授業風景【4年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生がセストボールをしています。
 作戦を確認した後は,試合です。
 作戦通りに動けたでしょうか?

なわとびギネス【4日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で4日目。
 どの子も,初日より上手になっています。
 さすが,桜宮の子どもたちですね。

なわとびギネス【4日目】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

栽培委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,育てていた「なにわの伝統野菜」を収穫しました。
 収穫したのは,天王寺蕪と田辺大根です。
 蕪や大根は,煮ても焼いても漬けてもおいしいですよ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式(4年)・給食開始・名前を書く日・発育測定(6年)
1/8 発育測定(5年)
祝日
1/4 閉庁日

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

時間割

双方向オンライン学習

キャリア・パスポート

学校評価