2年生の学習の様子(11月5日)

 2時間目、2年生は国語科の学習に取り組みました。主人公のかえるくんとがまくんの気持ちを読み取り、二人のお手紙を待つ幸せの気持ちを読み取ることができました。子どもたちは主人公の二人になりきって本を上手に読んだり、その時の二人の気持ちを考え発表したりすることができました。しっかり手を挙げてたくさん発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の学習の様子(11月5日)

 1時間目、5年生は算数科の平均の学習に取り組みました。運動場で10歩の歩幅で何メートル歩くことができるかを計測し、その値をもとに、平均の求め方を使って1歩の歩幅を求めることができました。子どもたちは班の友だちと協力して学習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の学習の様子(11月2日)

 3時間目、2年生は英語の学習に取り組んでいました。目や鼻、耳などを英語で表現することができました。最後には「ドローイングゲーム」をして、先生から英語で言われた目や鼻などを一人一人が黒板に描いていき、目や鼻の位置に描くことができました。子どもたちはとても楽しそうに英語活動に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の学習の様子(10月28日)

 3・4時間目、6年生は家庭科の学習で「野菜炒め」の調理実習でした。にんじんやピーマン、キャベツ、ベーコンを食べやすい大きさに上手に切っていました。そして、班の友だちとその野菜をフライパンで炒めたり、塩とこしょうで味付けをしたりと仲良く協力して活動することができました。とても美味しそうな野菜炒めができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生の学習の様子(10月26日)

 3時間目、4年生は英語の学習でした。身の周りにあるアルファベットで書かれているものを探し、アルファベットの大文字にはそれぞれ小文字があることを知りました。とても楽しそうに学習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

運営に関する計画

学校協議会

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

教育委員会からのお知らせ

校長経営戦略支援予算