TOP

バリアフリーの学習(5年生)

5年生はバリアフリーの学習を続けています。すでにご紹介しましたように校内の車いす対応について調べ学習をしました。今日は目が不自由な方について考えるために目をつぶって幅の狭い芝生広場の通路を通る学習をしました。これらの学習を通してバリアフリーの住みよい社会の在り方について考えていってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪について調べよう(4年生)

4年生は社会科で大阪について調べてきています。これまでたくさんの情報を調べてきました。今日は調べたことを発表するためにタブレットを使って作業をしていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童委員会を知ろう(3年生)

3年生はまだ児童委員会には参加しませんが、児童集会や給食の放送など5年生6年生の児童委員会から大変お世話になっています。児童委員会のメンバーの自己紹介や抱負などを録画した映像を見ました。これを機会に感謝の気持ちを持っていってくれることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動がうまくなりました。(2年生)

以前から2年生はマット運動の後転を練習しています。今日は写真のようにマットで斜面を使って練習をしました。効果は多大で、斜面ではほとんどの2年生ができ、平面でも半分以上の2年生が後転ができるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍵盤ハーモニカの練習(1年生)

1年生は鍵盤ハーモニカの練習をしました。「大阪モデル」のレッドステージの状況を受け、吹くことができず、指使いの練習です。早く感染を気にせずに演奏できる日がきてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式 給食開始 A4時程
1/8 演劇観賞会

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」