【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

2年 国語

画像1 画像1
「かさこじぞう」の学習をしています。同時に、旭図書館から借りたたくさんの昔話をどんどん読み進めています。

お気に入りの本を友達に紹介し合う活動を予定しています。

1年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2
鍵盤ハーモニカの練習をしました。飛沫が飛ぶのを避けるため、フェイスシールドをしています。
友達どうし、教え合いもしています。

6年 放課後

画像1 画像1 画像2 画像2
下校時刻の4時まで、運動場で男女仲良く遊んでいました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ヘチマ、ひょうたんがだいぶん茶色くなってきました。でもまだまだ緑色をしたものもあります。観察をして、カードにまとめました。

3年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ポートボールをしました。ボールを取った方のチームが、台の上に乗って得点のチャンスがあるという、スリーオンスリーの形です。
外の気温は割合高く、子どもたちはよく体を動かして汗をかいていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式 給食開始(給食後13:35下校)
1/8 発育測定5年 運動能力向上サポート事業6年
1/12 大阪市小学校学力経年調査3〜6年(国・社)  登校見守りDAY
1/13 大阪市小学校学力経年調査3〜6年(算・理)、5.6年(英) 登校見守りDAY

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)