えいようのうた
あか・き・みどりの食材をバランスよく食べることは、子ども達の成長に欠かせません。
歌を歌いながら、食材の名前や働きを学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体を使って
英単語を身体表現を用いて覚えます。
![]() ![]() ![]() ![]() とじこめた空気や水
「空気をとじこめた ふくろ」について、観察します。
運動場を、ふくろをもって走る子ども達。 どんな発見があったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の様子(3)
Teamsの活用が、スムーズに行えるように練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の様子(2)
実際に「折り紙」の重さを測って、比の関係を表に表しています。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|