「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
保護者の皆様
平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 大阪市教育委員会より、「緊急事態宣言」を受けた対応についての連絡がありましたので、お知らせします。 本ホームページ「配布文書」の『令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)』をご確認ください。 ※お知らせ文書は、こちらから見ることもできます。 ↓ 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ) おしらせ
令和2年4月8日
保護者様 大阪市立佃小学校 校長 豊田 雅弘 おしらせ 陽春の候、保護者のみなさまにはますます健勝のこととお喜び申しあげ ます。 平素は、本校教育推進のため何かとご理解ご協力をいただき、誠にあり がとうございます。 さて、令和2年度の行事について、コロナウイルス感染症対応のため、 予定しておりました行事を下記の通り変更いたします。ご理解賜りますよ う、よろしくお願いいたします。 記 ・主な行事予定の変更 13日(月) 学級写真撮影 ➡ 後日延期・日時未定 17日(金) 学習参観・懇談会 ➡ 中止 PTA総会 ➡ 延期・未定 23日(木)〜28日(火) 家庭訪問 ➡ 中止 ※本年度は、春の遠足を全学年中止にします。 ※6年の修学旅行は10月に変更しますので、保護者説明会は9月を予定 しています。決まり次第、学年だより等でお知らせします。 ※新型コロナウイルスについて、日々状況が変化しているため、今後変更 が生じる場合がありますので、ご承知おきください。 ********************************* ※【ルビうち版「おしらせ」】はこちら ➡ 「おしらせ」 臨時休業期間の延長について
保護者の皆様へ
平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。 大阪市教育委員会より、4月19日までとしていた休業期間を延長し、5 月6日までを臨時休業とするとの連絡がありましたので、取り急ぎ、お知 らせいたします。 今後の対応については、明日、連絡が入る予定になっています。詳しい ことがわかり次第、学校ホームページ等でお知らせいたします。 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止の ため、ご理解とご協力をお願いいたします。 ※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変 更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。引き続き、保護 者メールや学校ホームページ等のご確認をお願いいたします。 新1年生の保護者の皆様へ
新1年生の保護者の皆様へ
本日の入学式は残念ながら延期とさせていただいたところですが、本日中に学校からお渡しさせていただきたいものがあります。お時間の都合がつきましたら、午前中(12時まで)に、学校までお越しください。その際、下記の提出物をご持参いただきますよう、よろしくお願いいたします。 <お渡しするもの> 〇「保護者用緊急連絡メール登録のお願い」 〇「保護者用緊急連絡メール 登録シート」 〇「御入学御祝(菓子・生もの)」 <ご持参いただくもの> 〇「就学通知書」(区役所から届いたもの) 〇「家庭連絡票」(黄色) 〇「PTA会費申込書」(黄色) 〇「子ども安全見守り隊 登録票」(紫色) 〇「所属委員会希望カード」(白色B5サイズ) ※このお知らせをご覧になられた保護者の方、学校にお越しいただいた保護者の方は、お知り合いの方にお伝えいただけると幸いです。たいへんお手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 ※午前中(12時まで)に来られなかった場合は、学校からお電話で連絡させていただきます。ご了承ください。 入学式の延期について(お詫び)
令和2年4月7日
保護者様 大阪市教育委員会 入学式の延期について (お詫び) 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうござい ます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明し たところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日か ら緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、 急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていた お子さまや保護者の皆様方に おかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、 ご理解賜りますようお願い申しあ げます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いた だきますようお願い申しあげます。 |
|