|
学校アンケートにご協力をお願いします。サポーターのみなさま 本日、下記のお手紙を子どもたちが持ち帰っています。 ☞令和2年度「学校アンケート(サポーター編)」ご協力のお願い 「学校アンケート(サポーター(保護者)編)」のご協力のお願いです。 今年度はご家庭でご利用の端末で回答していただきます。 1月12日(火)に、ミマモルメで送信されるURLにアクセスしていただき、ご回答をお願いいたします。 まだ、ミマモルメに登録をお済でない家庭につきましては早急に登録をお願いします。 なお、ご利用の端末での回答がむつかしい場合は、紙での回答をお願いしております。お手数をおかけしますが、学校(6751-4465)までご連絡をお願いいたします。 また、回答はきょうだいお一人ずつで回答をお願いしております。回答が一人分終わりましたら、「別のアンケートを送信」からか再度アクセスしていただき、他の子ども分もご回答をお願いいたします。 なお、回答期限は1月15日(金)まででお願いしております。 ご協力の程よろしくお願いいたします。 今日のランチメニューお正月バージョン! おもちも入って、とても美味しかったし、あったまりました! 自分の力を出し切ること!来週の12日(火)13日(水)の2日間に小学校学力経年調査を実施します。 目的は○児童一人一人の学習理解度及び学習状況等の把 握・分析 ○児童一人一人の課題に応じたきめ細かな指導の充 実、各学校の課題に応じた教育施策の充実等です。 時程予定は、 12日(水)2時間目(国語)3時間目(社会) 13日(木)2時間目(算数)3時間目(理科) 4時間目(英語) ※5・6年生のみ 14日(金)予備日 です。 「人と比べるのではなく、自分の力を精一杯出して、これまでの自分と比べる学びです。子どもたちが100%の力を発揮できるよう、体調をベストに当日を迎えてください。」 天高く舞い上がれ!昔遊びのひとつ!たこづくりにチャレンジする子どもたち! どんなデザイン画にするのか?悩んでいる子もいれば、スラスラと描きたい絵を書き出す子もいました! それぞれの絵柄が、空高く舞い上がるのが楽しみです! 自分の言葉で!「水や電気を大切に使おう!」がテーマで、字数制限の中、自分の考えを書き出す子どもたち! 学校生活においてという限定で、初めは鉛筆が動きづらかった子どもたちでしたが、先生のアドバイスや友だちの意見などを聞きながら、自分の考えを表現できるようになりました。 |