TOP

1mを3つに分けた2つ分は?

画像1 画像1
1mを3つに分けた2つ分を表す表し方について、テープ図を使って考えています。
画像2 画像2

台形の面積は・・・

台形の面積を求める公式を作っています。
既習の内容を活用し、図形を変形させて考えていました。
画像1 画像1

図書室では

思い思いに好きな本を読んでいます。
早速、新刊コーナーに並んだ本を手にしている子どももいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年賀状の書き方

年賀状の宛名を書いています。
家から、誰に出すのかを決めてきていた子ども達。
一文字ずつ丁寧に書いています。
画像1 画像1

寒さに負けず

体育科の時間に縄跳び運動等に取り組み、寒さに負けない体力づくりをしています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/11 成人の日
1/12 大阪市学力経年調査(3〜6年) 発育測定1年
1/13 大阪市学力経年テスト(3〜6年)・発育測定2年・委員会活動・水曜日ですが第1校時を使用
1/14 発育測定5年

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習