児童集会![]() ![]() なかなか難しい問題ばかりでしたが、想像力豊かな子ども達はすぐに正解することができていました! ![]() ![]() 複雑な形の面積の求め方を考えよう(2)
自分の考えと友達の考えを比べることで、多面的な見方・考え方をもてるようにしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 複雑な形の面積の求め方を考えよう(1)
今まで学習してきたことを活用して、複雑な形の面積の求め方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数って面白い!
いろいろな面積の求め方を学習した子ども達。
既習の内容を生かして、複雑な形の面積を求めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食いただきます!
マグロについての紹介を読んで、どの部位が好き?という話で盛り上がっていました。
子ども達は、トロより赤身が好きなようでした(*'▽') ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|