TOP

「意見を考えて述べよう」(6年生)

6年生は国語「世界に向けて意見文を書こう」の学習で、世界を視野に入れた自分の意見を文章に書いてきました。今日は各自がグループ内で自分の意見を述べていました。発表者以外はその意見について、自分の感想や考えを書いていきました。子どもたちの意見はしっかりとしたもので感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バリアフリーを探そう(5年生)

5年生は校内をまわり、バリアフリーになっている場所を探しました。エレベーター、車いす対応の多目的トイレ、玄関のスロープ等、自分たちで見つけて写真に撮っていました。この活動を通して、学校がどのような配慮をしているか考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「大阪の食」について調べよう(4年生)

4年生は「大阪の食」調べの続きです。今日は調べたことをパソコンで新聞にしていく学習です。担任に新聞作りの方法を教えてもらい、細かい点をチェックしてもらいながら進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスカードを作ろう(3年生)

3年生はクリスマスカード作りの仕上げです。クリスマスツリーやサンタクロースなどの飾りが増え、クリスマスの雰囲気いっぱいのカードです。カードができたら教室を飾るリングを作っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展の名札作り(2年生)

2年生は作品展の絵の名札を作りました。文章をよく考えていました。担任に文章を見てもらい、よりわかりやすいように書きかえていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 学力経年調査 3・4・5・6年
1/13 学力経年調査 3・4・5・6年

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」