★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

3年 国語

「話したいな、わたしの好きな時間」の単元では、
自分の好きな時間について、原稿を作ってスピーチをしました。

みんなに興味を持ってもらうためには、どういった表現をしたら良いか、話し方・声の大きさや抑揚、スピードはどうしたら良いか、自分なりに考えました。

グループごとに分かれてスピーチを聞き合います。
話し手・聞き手それぞれを体験し、学習を深めました。

家で自主練習をしてきた子も多くおり、みんなほとんど原稿を見ずに、聞き手のほうを向いてスピーチできていました!

グループの中から、特に上手にスピーチできた子が代表として、全員の前で行いました。とても立派でした!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太鼓の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
1時間目に太鼓の学習がありました。おうちでも練習をしてきたので、「とても順調に進んでいますね。」と太鼓の先生に褒めていただきました。これからも頑張ります!

6年、学力経年調査に向けて

授業や宿題プリントで復習しています。
国語、算数だけでなく、社会や外国語のプリントも宿題で出しています。

今日は算数の過去問を解きました。
復習することで自分の苦手な単元を確認することができます。
難しい問題も粘り強く解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年、国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
発表の練習をしています。

チューリップの球根の観察をしたよ

 1年生は、来年の春にむけて、
チューリップの球根を植えます。
その前に、球根の観察をしました。
「たまねぎみたい」
「にんにくみたい」
「茶色のかわの中は白い」
と、いろいろな発見がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校の安心安全

学校だより

がんばる先生支援

体育施設開放

その他