TOP

「経年調査」に向けて(4年生)

4年生も昨年度の「経年調査」(算数)を解きました。「経年調査」は単元テストに比べて出題範囲が広く、問題も簡単ではないので子どもたちはむずかしそうな顔つきで問題に向き合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「経年調査」に向けて(3年生)

3年生は「経年調査」に向けて昨年度の問題(理科)に取り組みました。3年生にとって「経年調査」は初めての取り組みです。慣れないテスト内容に戸惑いながらも真剣に問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読んだ本を記録しよう(2年生)

2年生は図書館で本を読みました。読むだけでなく読んだ本の題名やおもしろかったことを記録していきました。本を読むことにより「書く力」もつけていくように指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「家でもしてみよう」(1年生)

1年生は「じぶんのできることをしよう」の学習をしました。家でしている仕事を発表し合うと「お風呂洗い」「食器片づけ」「家のそうじ」など、いろいろなことが出ました。間もなく冬休みです。大掃除など家の仕事はやることがいっぱいです。この学習をきっかけに、少しでも家のことをしていってほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12月17日の給食は「和風焼きそば」「きゅうりの甘酢和え」で、デザートにりんごが付きました。焼きそばは子どもたちに大人気の献立です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/12 学力経年調査 3・4・5・6年
1/13 学力経年調査 3・4・5・6年

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」