★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

今日の授業風景【6年生】

画像1 画像1
 今日の算数では,データを活用して最適解を導き出す学習をしていました。
 物事を多角的に見て判断することは,実際の生活でもとても大切なことですね。

今日の授業風景【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お楽しみ会の準備中です…。
 全集中です。
 楽しむために,全力で準備していました。

今日の授業風景【3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は,3年生で理科の授業をしました。
 テーマは「イライラ棒を作ろう!」です。
 まず「電気で明かりをつけよう」の学習を思い出しながら,イライラ棒の設計図を描きました。どの班も,学習内容をしっかり覚えていたので,正しい設計図を描くことができていました。
 次は,イライラ棒作りです。どんなコースだとちょうど良い難しさになるか,試行錯誤しながら作っていました。
 動作確認をしたら,いよいよゲームの始まりです。それぞれの班が作ったイライラ棒をみんなで楽しみました。
 子どもたちに感想を聞いてみると「イライラした!」と言っていました。
 まさに,イライラ棒ですね。
 今回は,間に電球を挟みましたが,ブザーを付け加えると,金属に触れた時に光と音で知らせてくれるので,より楽しくなりますよ♪
 簡単にできるので,ぜひお家で作って家族でも楽しんでみてくださいね。

みんな大好きカレーライス!!

12月17日(木)
 今日の献立は、・冬野菜のカレーライス・ブロッコリーとコーンのサラダ・黄桃(缶)・牛乳でした。
 冬が旬の野菜である大根やれんこんが入った今年最後のカレーライスでした。ラッキーにんじんには、クリスマスにちなんで、星☆の形と雪だるまの形をしたにんじんが入っていました。
 調理員さん達の愛情いっぱいのカレーライスに子どもたちも大喜びでした。
画像1 画像1

今日の児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今回の児童集会は,「この先生誰でしょうクイズ」をTeamsを使って行いました。
 先生の一部分が写った写真を見て,どの先生かを当てるクイズです。
 クラスの盛り上がっている様子が,職員室にも伝わってきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 委員会・経年(2h算・3h理・4h英)
1/14 発育測定(4年)・経年(予備日・回収日)
1/15 発育測定(3年)・避難訓練(防犯)
1/18 発育測定(2年)・C-NET
1/19 発育測定(1年)

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

時間割

双方向オンライン学習

キャリア・パスポート

学校評価