10月の生活目標は「手洗い・うがいをこころがけよう」です!!

1年生 算数

 1年生の算数の授業の様子です。今日は、単元テストに取り組んでいました。テストに取り組んでいる真剣な表情に、頼もしく感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会

 5年生の社会の授業の様子です。課題「私たちが食べている食材は、どこから供給されているのか」について学習を進めています。先日の学習参観では、広告に載っている食材の産地を調べて、日本地図に貼っていきました。
 今日は、「NHK FOR SCHOOL」の動画を見て、「米」「水産物」「野菜」それぞれ自分の担当する食材についてメモを取っていきました。動画では、日本国内だけでなく世界から輸入されている食材についても紹介されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

 4年生の理科の授業の様子です。秋の星座について、フラッシュカードで振り返りをしました。これから単元テストを実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 算数

 4年生は、学級を2つに分けて、算数と理科の学習を進めています。算数の授業の様子です。平行な直線に1本の直線が交わっているときにできる角の大きさについて、調べています。分度器を使って図って調べてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 社会

 6年2組の社会の授業の様子です。「藤原氏が、どのように勢力を広げていったのか・・。」という内容の学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 通常時程(5限まで)、大阪市小学校学力経年調査(2限算数、3限理科、4限英語)、言葉遣い週間
1/14 大阪市小学校学力経年調査予備日、言葉遣い週間、委員会活動
1/15 言葉遣い週間、スクールカウンセラー来校日
1/16 土曜授業(1〜3限普通授業)、言葉遣い週間
1/19 放課後図書館開放

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

交通安全マップ