10月の生活目標は「手洗い・うがいをこころがけよう」です!!

4年生 図工

 「色ぬりが大変」という児童のつぶやきに、「禅だからね。」と答える先生。4年生は、もくもくと作品づくりをしていました。描いている猫の構図には工夫があり、できあがりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工

 4年生の図工の授業の様子です。「動きのある ねこを えがおう」をテーマに「ゼンタングル」の作品を作っています。
 「ゼンタングル」は、Zen(禅)とTangle(絡まる)を合わせた造語で、「ヨガ」や「瞑想」のように、日常生活で取り入れるリラクゼーションの方法として、アメリカで考案されたそうです。タイルと呼ばれる美しく小さな紙に、ペンと鉛筆だけを使って描くアートです。
画像1 画像1

5年生 国語

 5年生の国語の授業の様子です。単元「だいじょうぶ だいじょうぶ」に取り組んでいます。教科書を読んで、「だいじょうぶ」という言葉を見つけて線を引いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 算数

 6年1組の算数の授業の様子です。宿題の答え合わせをしています。
画像1 画像1

6年生 家庭科

 6年生の家庭科の授業の様子です。「わたしの生活時間〜生活時間をくふうしよう」の学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 通常時程(5限まで)、大阪市小学校学力経年調査(2限算数、3限理科、4限英語)、言葉遣い週間
1/14 大阪市小学校学力経年調査予備日、言葉遣い週間、委員会活動
1/15 言葉遣い週間、スクールカウンセラー来校日
1/16 土曜授業(1〜3限普通授業)、言葉遣い週間
1/19 放課後図書館開放

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

交通安全マップ