10月の生活目標は「手洗い・うがいをこころがけよう」です!!

4年生 社会

 4年生の社会の授業の様子です。「大和川のつけかえについて」の学習に入りました。まず初めに、大和川の昔と今の川すじのちがいを学習しました。そして、3つの疑問点について、各自の考えをノートに書いていきました。
 3つの疑問点とは・・・
(1)昔の人は、どうして大和川をつけかえたのか。
(2)だれが大和川をつけかえようと考えたのか。反対する人は、いなかったのか。
(3)いつごろ、どのようにして、つけかえ工事をしたのか。
です。これから、この3点を中心に、学習を深めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数

 4年生は、2つの教室に分かれて算数と社会を学習しました。算数の授業の様子です。今日は、「L字型」の面積の求め方を考えました。これまで学習した内容を活用しながら求めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 体育

 1年生の体育の授業の様子です。鉄棒を使った運動をしています。前にインスタラクターの方に教えてもらったことを思い出しながら、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育授業インストラクター派遣事業

 続いて、前回りに挑戦しています。うまく回れるコツを教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育授業インストラクター派遣事業

 6年生は、鉄棒運動の指導をしてもらいました。まずは、鉄棒で一定時間姿勢をキープする、そして、斜め懸垂10回に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 通常時程(5限まで)、大阪市小学校学力経年調査(2限算数、3限理科、4限英語)、言葉遣い週間
1/14 大阪市小学校学力経年調査予備日、言葉遣い週間、委員会活動
1/15 言葉遣い週間、スクールカウンセラー来校日
1/16 土曜授業(1〜3限普通授業)、言葉遣い週間
1/19 放課後図書館開放

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

交通安全マップ