TOP

あなたは、どちら派?

「ドラえもん派」と「クレヨンしんちゃん派」に分かれ、ディベートをしています。
自分が推すもののよさを、理路整然と相手に伝えようと頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

読書を楽しもう

思い思いに読書を楽しんでいます。
1冊の本を、友達と楽しそうにのぞきこんでいる姿も見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平行四辺形の面積を求める公式をつくろう

既習内容を活用して、平行四辺形の面積を求める公式を作っています。
底辺はすぐに見つけられるけれど、高さを見つけることは難しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

シーサー(2)

よく見ると、一体ずつ表情が異なります。
作者である子ども一人一人の、個性が感じられます。
画像1 画像1
画像2 画像2

シーサー(1)

5年生は、社会科で「沖縄県」について学習しました。
そこから、図画工作科で「シーサー」を作ったり、ミルクムナリを踊ったりと他教科との関連を深めてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 大阪市学力経年テスト(3〜6年)・発育測定2年・委員会活動・水曜日ですが第1校時を使用
1/14 発育測定5年
1/15 発育測定3年・避難訓練(火災)
1/18 発育測定4年
1/19 発育測定6年・食育の日

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習