1年生 プログラミング2
1年生は、プログラミングについての学習を次の段階に進めていました。前回は、「あさのよういをする」でロボットをうまく動かす方法を考えましたが、今日は、実際にロボットを動かしました。3年生も使っていた「True True」です。まっすぐ進めたり、右へ曲がらせたり、うまくカードを使ってプログラミングすることで今日の課題を達成していました。
3年生 図工
3年生の図工の授業の様子です。まつぼっくりを使って、小さな「クリスマスツリー」を作ります。今日は、まつぼっくりに色付けをしていました。できあがりを想像しながら、楽しそうに取り組んでいます。
6年生 算数
6年生の算数の授業の様子です。昨日に引き続き、「資料の調べ方」の学習をしています。今日は、「ドットプロット」を活用して、資料のちらばりの様子を調べました。
2年生 国語
2年2組の国語の授業の様子です。単元「読んだ かんそうを つたえ合おう」の学習をしました。教科書にのっていたお話の感想を、どう伝えるのか考えていました。
1年生 生活
自分の朝の様子を振り返り、一番がんばりたいことを発表しました。
|
|