おいしい給食いただきます!
ぎょうざは、完全食と言われることもあるほど、栄養バランスの整った食べ物と知り、みんな驚いていました!
☆今日の給食☆
今日の献立は、あげぎょうざ・中華煮・みかん(冷)・コッペパン・いちごジャム・牛乳でした。
あげぎょうざは、児童に好評の献立でとても喜んでいました! 中華煮は、鶏肉、うずら卵、あつあげ、たまねぎ、にんじん、さんどまめを使用した中華風の煮もので、うずら卵の個別対応献立になっています。 それに冷凍みかんを組合せています。 20分休みの様子
とても気持ちの良い風が吹いています。
子ども達は、運動場を上手に使って遊んでいます。 10月の玄関掲示はカッターナイフを上手に使って、秋にちなんだものを作っています。 さて、どんな仕上がりになるのでしょうか・・・。 生活科の学習うまくできるかな? 完成が楽しみですね(*'▽') |
|