今日の授業風景【1年生】1年生は,繰り下がりのあるひき算の仕方についての学習です。 自分で考えた「15−8」のひき算の答えの求め方を,ペアのお友だちに上手に説明できていました。 今日の授業風景【4年生】OJT(On-The-Job Training)とは,実際の職務現場で業務を通して行う教育訓練のことです。 まずは,4年生から…。 4年生は,複合図形の面積の求め方の学習です。 どの子も,面積の求め方をノートに分かりやす書くことができていました。 動く!今日の授業風景【1年生】なわとびや鉄棒にチャレンジしています。 動く!今日の授業風景【4年生】前回に見た時よりも,チームワークがよくなっていました。 今日の授業風景【6年生】6年生は,今日も練習に励んでいます。 |
|