まとめの学習(6年生)
6年生はまとめの学習テストに取り組みました。来週は「経年調査」の過去問題に挑戦します。6年生ともなれば問題がむずかしく、真剣に問題を解いていました。
ゴールに向けて(5年生)
5年生は体育でサッカーに取り組みました。パスをしたり、ゲームをしたりして気持ち良い汗をかきました。
「経年調査」に向けて(4年生)
4年生も昨年度の「経年調査」(算数)を解きました。「経年調査」は単元テストに比べて出題範囲が広く、問題も簡単ではないので子どもたちはむずかしそうな顔つきで問題に向き合っていました。
「経年調査」に向けて(3年生)
3年生は「経年調査」に向けて昨年度の問題(理科)に取り組みました。3年生にとって「経年調査」は初めての取り組みです。慣れないテスト内容に戸惑いながらも真剣に問題を解いていました。
読んだ本を記録しよう(2年生)
2年生は図書館で本を読みました。読むだけでなく読んだ本の題名やおもしろかったことを記録していきました。本を読むことにより「書く力」もつけていくように指導しています。
|
|