10月15日 学習の様子(1年・2年)
写真上 1年国語:教科書P.24〜「ほんは ともだち」ーはじめて よんだ ほんー、など。
写真下 2年国語:「絵を 見て お話を 書こう」ワークシート(3) だれがでてきて、何があったのか。 アンケート提出用封筒の追加について(10月15日)
保護者の皆様へ
昨日(1年生は本日)、体罰・暴力行為等に関するアンケートと授業アンケートを配付いたしましたが、二つのアンケートにそれぞれ提出用の封筒が必要なところを一つしかお渡しできていませんでした。 そこで、体罰・暴力行為等に関するアンケート用として、明日、小さい封筒を配付いたしますので、ご利用ください。 すでにアンケートを提出済みでご不要の場合は、お手数をおかけしますがそのまま担任にお返しください。 申しわけございませんでした。よろしくお願いいたします。 アンケート調査について(10月14日)
保護者の皆様へ
本日10月14日付けで、体罰・暴力行為等に関するアンケートと授業アンケートを配付いたしました。締め切りは、10月28日(水)です。一緒にお渡しした連絡用封筒に入れて、封をして担任にご提出ください。 ご多用とは存じますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 なお、1年生は本日校外学習のため、明日、アンケート関連のお手紙等を持って帰らせます。ご了承ください。 1年校外学習(10月14日)
小学校に入って初めての校外学習でした。長居公園に行き、自然史博物館と植物園を見学しました。好天に恵まれ、気持ちよく公園内を歩くことができました。
植物園の中では、バラ園に入ったり、落ち葉や松ぼっくり、大小さまざまなどんぐりを拾ったりしました。公園を出る前には友だちと遊具等で遊ぶ時間も少しとれ、子どもたちは楽しそうに過ごしていました。 学校と長居公園の往復の道や公園内、施設内での移動は、1年生にとって集団で安全に歩く初めての練習でもありました。 たくさん歩きましたが、子どもたちは最後までよくがんばりました。 2年 いもほり(10月14日)
2年生が、学習園で栽培したサツマイモを収穫しました。
大きなサツマイモがとれました。 |
|