TOP

おいしい給食いただきます!

今日は、和食献立です。
『さばのみぞれかけ』について、
みぞれって何かわかる?大根おろしのことだよ!と、多くの先生が説明していました。
それよりも、子ども達は「骨があるか、ないか」に関心があったようです・・・。
みんな、とっても真剣にさばとむきあいながら、食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走

体育科の時間に、4年生が「10分間走」をしています。
自分のペースを崩さずに、最後まで走り切ることが目標です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応用問題に取り組んでみよう

画像1 画像1
理科で『ふりこ』について学習した5年生です。
今日はその応用として、耐震と制振の実験をしています。

めあては、「トントンさんが、地震で落ちないようにしよう」です。
紙でつくった四角い枠を左右に動かすと、大きく揺れます。
少しの細工で、同じ形の枠なのに、揺れ方が変わるということを確かめます。


画像2 画像2

業間なわとび

音楽に合わせて、リズムよく跳べる人が増えています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究授業に向けて

10日(木)に研究授業を行います。
当日は、講師の大阪市教育センター 教育指導員川野喜代先生は、Teamsを活用して大阪市教育センターからリモートで指導してくださいます。
そのための準備をしています。
準備には、大阪市教育センター ICT教育推進アドバイザー川瀬孝治先生が、万全のサポートをしてくださっています。
学習スタイルの幅が広がっている今。
今回の取組が、教職員の指導力向上・子ども達の学力向上につなげられるよう、研修を深めていきます。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/19 発育測定6年・食育の日
1/25 健康生活強調週間・学校給食週間

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習