おいしい給食いただきます!
今日は、和食献立です。
『さばのみぞれかけ』について、 みぞれって何かわかる?大根おろしのことだよ!と、多くの先生が説明していました。 それよりも、子ども達は「骨があるか、ないか」に関心があったようです・・・。 みんな、とっても真剣にさばとむきあいながら、食べていました。 持久走
体育科の時間に、4年生が「10分間走」をしています。
自分のペースを崩さずに、最後まで走り切ることが目標です。 応用問題に取り組んでみよう今日はその応用として、耐震と制振の実験をしています。 めあては、「トントンさんが、地震で落ちないようにしよう」です。 紙でつくった四角い枠を左右に動かすと、大きく揺れます。 少しの細工で、同じ形の枠なのに、揺れ方が変わるということを確かめます。 業間なわとび
音楽に合わせて、リズムよく跳べる人が増えています。
研究授業に向けて
10日(木)に研究授業を行います。
当日は、講師の大阪市教育センター 教育指導員川野喜代先生は、Teamsを活用して大阪市教育センターからリモートで指導してくださいます。 そのための準備をしています。 準備には、大阪市教育センター ICT教育推進アドバイザー川瀬孝治先生が、万全のサポートをしてくださっています。 学習スタイルの幅が広がっている今。 今回の取組が、教職員の指導力向上・子ども達の学力向上につなげられるよう、研修を深めていきます。 |
|